【アスタリフト ザ セラム マルチチューン】シワ・シミ・たるみのケアは出来るけど?サプライズがない美容器

スキンケアとネタ
スポンサーリンク

だんだん涼しくなってきましたね!
でもまだまだ紫外線は強いので油断は出来ない天候がつづきそうで、そんな8月に富士フィルムさんから新製品が出るそうです。

富士フィルムさんは10数年前にフィルムカメラの抗酸化技術をスキンケアに転用して、今や化粧品を売るだけではなく、技術も売っているので大きく方向転換した企業さんです。
同じフィルムメーカーのコダックさんは倒産しちゃいましたよね。分かりやすい位の明暗です。

んではそんな富士フィルムさんから発売される新製品の美容液の方を少し掘ってみたいと思います。

あと最初に言っておきますが、正直な感想としては10数年前の美容液です。そこに浸透性がイイのかな?っていうレベル。でも価格なりなのでそんなもんでしょう。

デパコスではないのであまり詳しくは知らないんですけどね。

スポンサーリンク

ザ セラム シリーズ ザ セラム マルチチューン

8月26日 発売
8ml  1430円 10日分
40ml  7700円 50日分
医薬部外品

化粧水の後に使う美容液です。

ホームページに商品特徴が載っているのでこちらです。

肌悩みの根源に働く高機能美容液シリーズ。

大人の深い肌悩みにフォーカスし、
その1つ1つに対し最適なケアを極めた美容液。 必要な成分を、必要な場所へ届ける独自の浸透型リポソームを採用。 ナノサイズに極小化したリポソームが美容成分をたっぷり抱え込み、 肌にしっかり届けます

触れた瞬間、美しくなる予感。明日が待ち遠しくなるほどの体感。
今までにない、感動の肌体験。
美への期待は、いま確信へ。

とのことです。ポイントは
・独自技術のリポソーム
・医薬部外品
・ハリ、美白、シワ改善

が出来る美容液です。一見トータルケア出来る美容液なのか??とか思いますがどうなんでしょう?

もう少し詳しく見ていきます。

代表成分

いくつかありますが、コレが一番でしょう。

〇ナイアシンアミド
美白美容液界ではよく目にする美白美容液でしょうか。特徴としては
・低刺激(安心)
・コラーゲン産生(シワ)
・メラニン輸送阻害(シミ)
・セラミド産生(保湿)
・皮脂抑制
っていう人の肌にとってとても都合の良い成分です。

これがあるからこの製品の存在意義があるかのように色々やってくれます。

〇浸透型リポソーム
幾重にも重なった層が玉になっていて、その重なった層の中に美容成分が入っています。
肌に塗布した時にだけ成分が浸透するのではなく、肌の中に入ってからもその層が解きほぐされて成分が肌の中でも展開してくれる技術です。

つまりがコスメデコルテのリポソーム アドバンスト リペア セラムと同じです。

〇アスタキサンチン液
まぁお決まりの成分でしょうか。抗酸化効果がエライ高いとか言うやつらしい
過酸化脂質の発生を抑える事で、ニキビとかシワとかの改善効果が期待できます。


くらいかな?

その他は

全成分
トレハロース
メチルポリシロキサン
デカメチルシクロペンタシロキサン
エタノール
植物性スクワラン
ショ糖脂肪酸エステル
親油型モノステアリン酸グリセリル
モノオレイン酸ポリグリセリル
ポリオキシエチレンフィトステロール
アスタキサンチン液
天然ビタミンE
ビタミンCテトライソパルミテート
無水カフェイン
コレステロール
大豆リン脂質
N-ステアロイル-L-グルタミン酸ナトリウム
水素添加大豆リン脂質
無水リン酸一水素ナトリウム
リン酸二水素ナトリウム
無水エタノール
パラオキシ安息香酸エステル
香料


全成分載せてみましたが・・・・特に目ざといものはないですね。
ビタミンCとかありますが成分の酸化予防とか保湿成分として入っていると思います。

そんくらい?

結局どうなのか?

イマイチパッとしない美容液です。

美白効果としてどうか?
⇒ナイアシンアミドが悪いわけでは無いけど、普通。シミを本当にケアしたい人にとっては物足りないです。

シワ改善として
⇒コラーゲンの産生なので普通。デパコスでもよくありますが、それに付帯してターンオーバーの改善の成分とか入っていることが多いですが、そういう機能はなさそう?ビタミンEは入っているようですが

ハリは?
⇒保湿は十分でしょうから?でも美容液の機能としては持ってて当然の効果

リポソームはどうなんか?
⇒よく水添レシチンって名前で入ってたりしますかね?それと似たヤツで、別にアスタリフトだから独自であるわけではないです。成分は独自かもしれませんが、同じようなのはよくあります。

目線を外資系スキンケアに合わせると余裕で同じような内容で20000円台とかあります。
だったらアスタリフトでいいかな?ってなるのかな

アスタリフトに美白ラインあるよね?

エッセンス インフィルトというのがありますね。
コチラの製品は

ザ セラム マルチチューンエッセンス インフィルト
8ml 1430円/40ml 7700円30ml 7700円
有効成分有効成分 
ナイアシンアミドリン酸L-アスコルビルマグネシウム
グリチルリチン酸ジカリウム

もちろんアスタキサンチン液も入ってますが、美白有効成分はナイアシンアミドvsビタミンC誘導体ってなります。
ナイアシンアミドは上記のようですが、ビタミン誘導体は
・メラニン抑制
・抗酸化
・血行促進
・肌荒れ改善
・コラーゲン産生
が代表的な効果かと思います。

うん!大差ないような気がする!!
ナイアシンアミドの方がまだそれぞれの効果はあるかな?
でもエッセンスインフィルトにはグリチルリチン酸ジカリウムが入っているので、肌荒れの改善効果はスゴイ高いです。

なので
肌表面から内部までをそこそこトータルケアしてくれる ザ セラム マルチチューン
肌表面のケアに特化した エッセンス インフィルト

な差があるのではないでしょうか

買いか?

重ねてですが、7700円でトータルなケア、つまり美白と潤いとハリ、抗酸化などを行ってくれます。
それと似たような商品はよくある気がしますし、シミだったらもう少し2~3000円だすといい奴買えます。
シワにしても対象年齢がいくつをターゲットにしているかは分かりませんが、仮に50代以降だと物足りない印象。
でもトータル手軽にケアできる。

器用な美容液である事にはかわりません!でも今のこの時期に発売されるにしては

普通・・・

だな。

以上です。


ビブダン研究所的 【オススメ美白美容液】
シミ・色むら・肝斑をとにかく何とかしたい方
最後まで見ていただきありがとうございます。 今まで色んな美白製品をみてきましたが、どれも資生堂の後追いで常に先端を行っているのはHAKUという製品です。他にも資生堂から販売されている美白は沢山ありますが、コストパフォーマンスでHAKUを超える物はありません。 現在のHAKUは肌の表面だけでなく「毛細血管」から出るシミの信号も抑えるまでになってます。 他のメーカーは美白製品はチロシナーゼの活性阻害という「予防」レベルで高額な製品を発売してます。 早く・確実に・安全に美白をしたい方はぜひHAKUをためしてみてください。 サイズは様々ありますが45gだと約2か月使えます。 あとは肌を守るケア 同じく資生堂のアネッサのデイセラムから「太陽光をスキンケア」に変える日焼け止めが発売されました。今まではただ防ぐだけでしたが、光そのものを味方にする優れものです。 このアネッサの日焼け止めを使うと肌のヒアルロン酸やコラーゲンも産生していることが確認されたそうです。 この「太陽光をスキンケア」に変える効果はデイセラムだけの処方になります。他の日焼け止めには入ってませんのでご注意ください。
スキンケアとネタ美容液
スポンサーリンク
バルサンをフォローする
ビブダン研究所